ホーム » 扶育生の皆さんへ » 高校扶育生

高校扶育生

天理高等学校(第一部、第二部)、天理教校学園高等学校扶育生の皆さんへ

扶育生決定懇談会・・・各学校入学式後に行われる「扶育生決定懇談会」に保護者とともに出席してください(提出書類:扶育生誓約書、入学報告書)。

創立記念式・・・毎年10月18日が創立記念日です。記念式は18日に近い日曜日の朝、行われますので、必ず出席してください。

卒業扶育生の集い・・・毎年2月21日 午後3時45分本部第二食堂にて理事長挨拶のあと、揃って本部神殿へ赴き御礼の参拝をします。

扶育生面談・・・随時一れつ会事務所にて係員と面談をします。連絡がありましたら、必ず指定された日時に来会してください。

進級時の手続き・・・とくに必要ありません。

卒業年度の手続き・・・「卒業後の進路報告」・・・6月頃報告書用紙が保護者宛に送付されますので、卒業後の進路を記入して各教会の「担当者」へ提出してください。卒業目前になったら「卒業報告書」用紙を配布しますので、必要事項を記入して各学校の扶育委員・掛の先生に提出してください。

天理高等学校第一部生で自宅から通学している扶育生は、「学生生徒修養会高校の部(8/9~15)」に参加してください。

全国各地の高等学校(高専含む)扶育生の皆さん

扶育決定懇談会・・・5月の連休頃に開催します。それぞれの居住する教務支庁で実施されますので、保護者とともに出席してください。

入学時の手続き・・・扶育生誓約書、入学報告書(以上本会の所定用紙)、在学証明書を一れつ会へ提出して下さい。

学生生徒修養会・・・扶育決定年度に行われる「学生生徒修養会高校の部(8/9~15)」に必ず参加してください。

進級時の手続き・・・新年度を迎えたら「在学証明書」を提出してください。

卒業年度の手続き・・・「卒業後の進路報告」・・・6月頃報告書用紙が保護者宛に送付されますので、卒業後の進路を記入して各直属教会の「扶育生育成担当者」へ提出してください。卒業目前になったら「卒業報告書」用紙を配布しますので、必要事項を記入して、「卒業証明書(各学校が発行)」とともに一れつ会へ提出してください。